緊急メンテナンス実施のお知らせ


VPS-JP、VPS-Gシリーズのサーバーにおいて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2019年05月07日 19:00~19:30
 
[対象ユーザー]
VPS-JP、VPS-Gシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
VPSコンソール関連サービス再起動
 
[影響範囲]
再起動を実施中の接続断
※最大15分、3回発生
 
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご契約中の皆さまへ快適なサービスをご提供できるよう、システム調整を行うメンテナンスとなります。何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

システムメンテナンス実施のお知らせ


VPS-JP、VPS-Gシリーズのサーバーにおいて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2019年04月26日 00:00~02:00
 
[対象ユーザー]
VPS-JP、VPS-Gシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
システムメンテナンス
 
[影響範囲]
サービス再起動中、VPSコンソールへアクセス不可。
VPSコンソールから行った設定変更は遅延して反映されます。
※最大15分
 
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご契約中の皆さまへ快適なサービスをご提供できるよう、システム調整を行うメンテナンスとなります。何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

サーバー障害について


VPS-JP、VPS-Gシリーズのサーバーにおいて、以下の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2019年04月12日 13:30
 
[復旧日時]
2019年04月12日 18:30
 
[対象ユーザー]
VPSシリーズをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
メール受信時にエラーが発生し、正常にメール受信が行えない。
 
[障害原因]
特定IPアドレスによるDoS攻撃
該当IPアドレスに対するアクセス制限等対応を実施し、復旧完了いたしております。
 
現在もメールご利用に不具合がございましたら、一度サーバー再起動、もしくはdovecot再起動のお試しをお願いいたします。
 
 ◇ サーバーの再起動(Plesk)
 Plesk > ツールと設定 > サーバ管理 > サーバ再起動
 ◇ サービスの再起動(Plesk)
 Plesk > ツールと設定 > サーバ管理 > サービス管理
 ◇サーバーの起動・停止(VPSコンソール)
 VPSコンソール > VPS管理 > 停止 停止後、同じ箇所で 開始
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。