緊急メンテナンス実施のお知らせ(ネットワーク)


RSシリーズにて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2018年08月06日 23:00~2018年08月07日 06:00
 
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
ネットワーク機器メンテナンス
 
[影響範囲]
メンテナンス時間内に最大5分間の以下影響が発生いたします。
コントロールパネル  :コントロールパネルの操作ができません。
メール        :送受信できません。
            外部からのメール着信が遅延いたします。
            外部へのメール発信が遅延いたします。
            IMAP接続ができません。
Roundcube(WEBメール) :ご利用いただけません。
FTP          :ご利用いただけません。
WEBアクセス      :アクセスできません。
データベース     :アクセスできません。
共有SSL        :SSL経由のWEBアクセスができません。
独自SSL        :SSL経由のWEBアクセスができません。
サイボウズ      :アクセスできません。
 
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

緊急メンテナンス実施のお知らせ(コマンドスケジューラ(cron))


RSシリーズにて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2018年06月14日 18:00~23:30
 
[対象ユーザー]
RSシリーズにてコマンドスケジューラ(cron)をご利用のお客さま
 
[作業内容]
セキュリティアップデート
 
[影響範囲]
cronサーバ再起動(10分程)の間、コマンドスケジューラ(cron)の処理は動作しません。
再起動前から継続して動作していたスケジュール(プロセス)は強制停止となります。
 
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

サーバー障害について(FTP・メール)


RSシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2018年06月04日 13:46
 
[復旧日時]
2018年06月04日 14:02
 
[対象ユーザー]
RSシリーズにて弊社DNSをご利用のお客さま
 
[影響範囲]
DNS利用不可の影響により、FTP、メール送受信がご利用できない状態が発生していた可能性がございます。
なお、サーバーはご利用可能な状態のためIPアドレスでの接続は可能な状況でした。
現在は復旧しております。
 
[障害原因]
調査中
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。