緊急メンテナンス実施のお知らせ


iCLUSTAシリーズにて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2018年04月26日 18:00~20:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用の一部のお客さま
 
[作業内容]
セキュリティアップデート
 
[影響範囲]
メンテナンス時間内に最大10分程度の以下影響が発生いたします。
共有SSL:SSL経由のWEBアクセスができません。
独自SSL:SSL経由のWEBアクセスができません。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

障害復旧のお知らせ(メール送信)


iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2018年04月18日 09:58
 
[復旧日時]
2018年04月18日 18:19
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズにてメールをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
メールサーバーに接続ができず、メール送信ができない状況でした。
 
[障害原因]
メールサーバーに接続できない状況を暫定的にファイアーウォールのポリシーを修正することで現象の復旧を確認しております。
なお、原因につきましては調査中となります。
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

障害発生のお知らせ(独自SSL)


iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2018年03月23日 22:06~23:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズにて独自SSLをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
httpsを経由したWeb表示ができない状況でした。
 
[障害原因]
調査中
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。